本質な部分の話

最近、記事上げれてなくて本当すんません。

とにかく、忙しい…は理由にならないが…
トレードもチャートはチラッと見てはいるんだけど全然、タイミングも悪いし、やれそうな通貨もないし。

僕らの手法は場面場面に応じて、あーでもないこーでもないって取っていく手法じゃないんでね。

自分が分かるルールに沿った場面が来なければ、ひたすら待ち続けるしか出来ないんだよね。

僕達、不器用なんで(笑)
色んな時間足見て、色んなプラン立てて…って出来ないんで(やる必要性がないんだけどね)、ただただ確率に準ずることだけ。

 

目次

たった1つの事だけ

5分足だけ見て、タイミング合えばやるし合わなければやらない。

でも、たった1つの事しかやってないけど、利益は積み上がっていってるから何にも問題ないw

トレード技術なんて多分、その辺の人達と何ら変わらないと思うけどね。そこのレベルを上げる事になんか全く興味無いんで。

今、コーチング受けてる人なんて間近で見て自分でも体験して、しみじみ実感してるんじゃないかなぁ~

本当に良いんですか?これだけで?って誰もが最初はそう思うよねw
 
ルールに則ったトレードを繰り返すだけで面白いように利益が積み上がっていく。
不思議な感覚だろうな。

でも、何にも不思議なことは無い。ただただ事実がそこにあるだけ。
今日でも送られてきた月Totalの成績表なんか、PF7.0だからね。すでに僕よりも上手いんじゃないかっていうね。
まぁ、ルールでやってるから上手いも下手もないんだけど(笑)

まぁまぁ、でもそうやって勝てなかった人が自信つけていく姿を見るのは本当嬉しいし、なんか見ててワクワクドキドキしますよね。
いや~楽しみです、本当。

確率って理解してる?

今日はTwitterみたいな感じでちょろっと書こうかなと思ったんだけど、書き始めたら止まらなくなってきた。
今日、書こうと思ったことは…確率ってことを本当に理解してない人が多いなぁって話しで。

こないだもある記事が目に留まってさ、その人は相場は確率なんですって言ってるわけ。
相場には正解がありませんとか何とか書いちゃってたな…

うん、確かに相場は確率だし、正解なんてないよね。 分かるよ~そんな事は訳が分かってない輩でも最近はよく使ってるフレーズだよ。
 
だけどさ、本当にそのフレーズを理解してるかどうかなんだよね?
そんなものさ、読者もアホじゃないんだから文章チョロっと読めば、あ~こいつ分かってねーなぁってなるよ。

その相場は確率です。って知ったかで書いちゃってる人なんか、確率の後ろに(運)って書いてるからねwwww
おもっくそ笑ったわw
確率と運は全く違うからなぁ、わざわざカッコ内で書いちゃって…確率と運を一緒にしちゃうぐらい確率のこと分かってない人が何言ってんだって感じ。

それと相場は確率だって言ってるのに長期足の話を持ち出してくる奴ね、こういう奴も確率の事分かってない。
まぁ、条件付けで長期足を持ち出してくるのは確率的にもOKだけどね。
それでも長期足1つぐらいだな、2つも3つも出してきた時点でアウト。完全に確率の事は理解していない。

また確率の話と伴って検証の話にもなってくるんだけど、以前ラジオの方でも話したことあったけなぁ。

検証は大事です!って言ってる奴でMTFトレードしてる奴はまぁ、間違いなく検証してないね。
 
検証してたとしても間違った検証の仕方してると思うわ、だって検証でMTF分析も込みでやってたらそれこそ膨大な量になる。
それをさ気軽に検証大事ですからやってください!なんて言えないもん。
ましてや兼業で働きながらFX勉強に勤しんでる方にとっては酷な作業だわ。

そんな事も分からず、どこかで聞いてきたこれ言ったら読者をだませるんじゃないかって輩ばっかしやから。
これまた以前にも書いた情報リテラシー磨かなあきませんよ~

それでは、この辺で。

コメントを残す