コーチング生の声

ご無沙汰しております。

めちゃくちゃ久しぶりの記事更新になります。

 

ずっと更新していなかったので誰も見てないだろうと

思っていたのですが、たまに覗いていただいてるんですよね。

ありがとうございます。

 

もう活動されてないんじゃないかと思われていますが、

実はコーチングは細々とではありますが続けています。

 

こんな更新していないサイトでも勇気をだして

コンタクトしてくるツワモノがたまに来られるんですよね。
(普通ならスルーしていくだろうに・・・)

 

で、Genesis手法は約2ヶ月のコーチングを受けていただき、最後の1ヶ月を

リアルトレードしていただくのですけども・・・

今回の方もかなり成績優秀でのご卒業となりました。

コーチング生がコーチングを受けた感想を送っていただけたので

皆さんにシェアさせていただきたいと思います。

 

コーチングを受けての感想

(全文は載せていません)

●高品質なコーチング。はっきり言って「素晴らしかった」です。

生徒だから教えてた人の肩を持ってるんじゃないの?
と、疑う方もいるかと思いますが全く違います。
私はダメなところはダメと率直に言いますし、
疑問に思うところはそのまま伝えます。

しかし驚くほど丁寧な進行に文句は一切ありませんでした。
唯一言うことがあるとすれば、
逆に丁寧過ぎる、優し過ぎるのでこっちが気を遣う感じにはなりました(笑)

●単刀直入に言うとfxだけのコンサルではない

実は手法説明の前準備として、コーチング生にはしてもらうことがあります。
私にとっては

こんなことまでしてくれるの!?

という感じで衝撃的なことだったのですが、
今思うとここが非常に重要なポイントだったと分かりました。

なぜならここを抜かして手法を覚えることだけに重きを置いてしまうと
fxで勝てるようにはなるかもしれませんが
自分自身と向き合う機会を失ってしまい、
つまらない人生になる可能性が高まるからです。

お金≠幸せ

お金はあった方が当然いいですし自由が増えますが、
お金に目が眩んでしまう人生は満足なのかどうなのか
また、今の生活、これまでの生き方を改善するにはどうしたらいいのか。

上記はごく一部ですが、こういった自分自身との語らいを
しっかりとさせていただける機会をいただけます。
こんな機会はそうそうないのではないでしょうか。
しかも不安感や恐怖心が渦巻くfxの世界で。

つまりお金に目を眩ませることなく、冷静さ、理性を持った状態で
fxに臨めるようにkazuさんは最初から考慮されているということです。

やっぱりいないと思います。こんな先生は。
私は過去のセミナーで、お金のことだけを考えて、勝つことだけを考えて
メンタル壊れてぶっ倒れるまでチャートを見続けろと言われましたから。

●手法の質はどうなのか

結論から言うと本当に単一時間足でのトレードで勝てます。
genesisにはMTF分析は完全に不必要です。

じゃあリスクリワードはどうなの?
PF(プロフィットファクター)はどうなの?

という疑問があると思いますが、
リスクリワードは2はあり、PFも2~5くらいはあります。
(知識がある方はこの時点でプラスになると確実に分かると思います。)

他は何も言うことはありません。欠点らしい欠点がないからです。
そしてチャートに張り付く必要もないです。

持ち上げる気はないのですが、めちゃくちゃ凄い手法だと思います。

正直全部話したいのですが、どこまで話していいのか分からないので
気になる方はkazuさんにメールかラインをしてみてください。

genesisの手法を覚えられたことはとても嬉しいことですが、
それ以外のメリットが大き過ぎる結果となりました。

例えばトレードで負けることの恐怖心は
最初の1ヶ月間の自分の検証結果で、

ああ、だいだいこれくらいは負けるんだな。

というのがハッキリ分かりますので、だいぶ恐怖心や焦りは緩和されます。
また1週間に1回の通話でも、kazuさんは

完璧な手法はないです。聖杯はありません。
同じ場面で入り続けられるようになりましょう。

ということを、繰り返し繰り返しずっとずっと言い続けてくださいました。
(今から思うとよくこんなに根気強く教えていただけたなと思います笑)

そしてfx以外に関しても考え方にゆとりを持てるようになり、
生活面でも笑えることが増えました。

コーチングを受ける前と後では日々の充実感が明らかに高くなっていること分かり、
kazuさんからメンタルも視野に入れたコーチングをしていただけた結果だと思っています。

また余談ですが、kazuさんはブログの印象よりも相当話し方や雰囲気が優しいです(笑)
そこも私の中ではメリットでした。

●最後に

おかげさまでスタート地点にやっと立った、という感じです。
しかし他のセミナーやコンサルを逸脱したレベルの高いコーチングを
がっつり受けさせていただき、そして成長させていただき
明らかに急成長できたという実感はあります。

たったの2ヶ月でここまで成長できるんだな…と今では思っています。

そういう意味でもkazuさんには感謝しかありません。

genesisの手法は使えるようにはなりましたが、
今後は慢心せず、一喜一憂せず、fxは人生の一部と捉え、
もっともっと人生を楽しめる生き方にしたいと思います。

 

と、ここまで。
いや〜こんなに褒め過ぎの文章はサクラだろうと逆に怪しくなってしまうほどの
褒めようで…読んでるコチラが恥ずかしい(笑)

いや、でも本当に最後まで真面目にGenesisに取り組んでいただき
また僕の言わんとするFXとはなんぞや?というところを深く理解していただいたことに
感謝いたします。

この先の素晴らしいトレードライフを存分に楽しんで
最高の人生にしていっていただきたいと思います!

2ヶ月間、お疲れさまでした。

 

最後にコーチング生のリアルトレード結果を
お載せしますね。

コメントを残す